mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ハテナを選んだ理由

ブログを書こうかなと思ったのは、乳がんの治療が始まるから。何かとイチイチ難しすぎて書いておかないと忘れてしまう。考え方や感情も仕入れた情報や環境で日々変わっていく。

あとで消すのは簡単だからとりあえず書いておこうかなと思ったのでした。

記録と。私の頭の中を文字に起こす場所。

 

日記帳とかメモ帳とか使ってみたけど、持ち歩かないし字がきたないという…。

 

でも、書いたことなければ、ほとんど読んだりもしないブログというものの始め方が分からない。

 

ブログといえばアメーバというイメージだけどアメーバは雰囲気が落ち着かないし好みじゃない。

他にどんなブログがあるのかと軽くググってみたら、広告が少なくてシンプルで目をひいたのがハテナだった。

ただその時は、結局面倒だったからやめたんだ。

後日、さてどうしようかなと思い立った時に、ツイッターのフォローさんがハテナブログを使っていることを知って、ハテナでいいやと決めたのが、昨日です。

 

以上、動機でした。

 

p.s.始めてみたら、使い勝手が悪そうな印象です。なによりハテナ内検索ができないことに驚きました。ハテナ内検索には裏技が必要なんですね。めんどくさいから書かないけれど。出来ないことはないと。