mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

平パッド+タオルハンカチ。

朝リハビリ。
基本6種×10+腕上げ30+肩甲骨3種×10。
今日は少しスムーズに。少し痛いところでストップしてほどほどにしてみた。
背中の電気ビリビリ感はあるけどね。


キャンライフの術後ブラ追加分が届いた。セサミ2枚とピーチ1枚。
やっぱり素材の柔らかさと脇の開き具合がありがたい。アンダーもドレーン後の傷にも負担がかからない。


今日のお出かけ時は、右に平パッドの他にタオルハンカチを詰めてみた。
術後用の詰め物パッドも売ってるけど、どうなんだろうね。買う予定はない。

ガーゼとか使ってパッド作りしようと思ってたけど、まだ研究段階だからとりあえずタオルハンカチ。

キャンライフの平パッドと一緒にブラのポケットにタオルハンカチを詰めた。
服の上から見た時、胸の丸みも大事だけど、それより上乳がないとソレっぽく見えないから詰め方は上乳のライン重視で。
ポケットの中で軽めに詰めたから傷痕に触ることもなく仕上げられた。
我ながらいい出来。


退院して4日。そろそろ運動始めてもいいかなー。


夜のリハビリ、意外とスムーズ。


お風呂入った時に、センチネルリンパ生検の傷痕を見つけた。
(←思ったけど後日勘違いと分かりました

(キラキラ加工済)

緑の輪の中。
ここだったのか。(←チガウ
感覚は無いのに皮膚はビリビリ痛いから触ってもイマイチ分からなかったけど、ここだったか。(←チガウ
下のほうのキズはドレーンの痕。
ドレーンの上あたりも腫れてるんだよね。

脇の下が腫れてるなと思っていたけれど、緑の輪の部分がへっこんでるから、まわりの皮膚がつってるんだね。
なるほど納得。