mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

突然の温泉デビュー。

(昨日のセンチネルの傷痕、違うかもしれない。手術による凹みなのは間違いないけどよく分からない)

うおー。朝のリハビリ。今日は調子がいい。

床に横になっての腕上げは30回。
20くらいまでは腕を伸ばしたままだと最後までは行けない。絶対無理。でも20超えたくらいからちょこっと手が床につくようになる。
このあとに肩甲骨まわしをするとうまくいくね。

横になって腕を横から上げるのは難しい。少しずつ練習していこう。

突如、温泉へ。
菌が入ったりしないだろうかー。少し不安。
まだ生々しい傷痕とテープが貼ってある状態だから他のお客さんの前ではタオルで隠しつつ。
長湯はリンパが多く出てしまうから15分までって言われていたことを思い出して軽く入って終わりにした。

夜リハビリ。もうどこが痛いのか分からないよー。いろんなところ痛いよー。腕まっすぐ上に上がらないよー。不安になってきちゃったよー。リハビリの先生に会いたいよー。
ドレーンのあたりも腫れてるからリンパ溜まってるかもなぁ。主治医の先生に会いたいよー。
胸の傷もチクチク痛いしさー。
あーネガモード。

寝よー寝よー!
寝ちゃおー!