mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ウィッグの善し悪し分からない。

今日、退院後診察の後に、理容室へ寄った。
何種類か見せてもらった。

自然な感じのウィッグ発見。
これ以外は、無いね。
どこのお店のものか分からないけど、都会で個人でやってるお店のウィッグらしい。

頭皮付き20cmのタイプ。
分け目がつけられて、カットやヘアアイロン可能のタイプ。

水泳帽みたいなものの上から被るらしい。
暑いだろうなぁ。

カットされたサンプルを被ってみたけど、髪の毛の上から被ってるから頭が大きい。

分からない。全然分からない!

カットの感じでだいぶ雰囲気変わりそうな気はするけど、カットはここの理容室でやらないといけないのだろうか。
いつもの美容師さんにカットしてもらいたい。
無理かなぁ。

2年被らないといけないからなぁ。
うあー。
接客業じゃなければ、帽子でいいだろってなりそうなんだけどな。
お客さんの反応が気がかり。

このサンプルは、色が明るすぎてちょっと私のイメージとは違う。
黒髪の私は、もう少し暗い感じが好きなんだけど、新しく作るのは1ヶ月かかるそうだ。
間に合わない。
おハゲさんになってしまう。

染め直すのは購入してからならできるそうだ。

とりあえず、同じタイプのもので、サンプルと同じカラーのものなら本部に在庫があるらしいので、お取り寄せしてもらうことにした。

3/2にカット前の20cmの実物をみせてもらって、カットの相談して決めようと思う。

市内ではもう一ヶ所医療用ウィッグを扱ってるお店があるらしいけれど、そっちも行ってみたほうがいいかなぁ。。

高いもんなぁ。。どうしようかな。。

私の顔、ショートが似合わない。
けど、髪の毛抜ける前にショートにしたほうがいいと聞いたことがある。
抜けるショックが少し減るらしい。

個人的にはおっぱいなくなるより不安かも。。

1年半程で、必ず生えてくるんだけどね。。

それでもね。。

どうか、せめて次に生えて来るときは間違えて直毛が生えて来ますように。

んー。彼氏に言いにくい。
そんなの全然問題ないよとかいうタイプじゃないし、2年は長いし。まいった。