mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ロキソニンよりアイスノン。

ただただ花粉症の一日だった。
クシャミで腹筋割れるかと思った。
ひたすら眠い。

今日はねぇー、リハビリが楽だった。
腕が、上がる!痛いけれど上がる!
いいねいいね。
「痛いと動かしたくなくなっちゃうから痛み止め飲んででもどんどん動かして」
と言われていたけど、
痛み止めより脇に保冷剤挟んだほうが私には効果的。
脇、体側は感覚がないから冷たすぎるの気付けないから気をつけながら。

痛い時はロキソニンよりアイスノン。

診療明細書
昨日の診療明細書、血液検査したことになってて。
電話で問い合わせてみたら、やっぱり間違いで。
次回、返金のために領収書と印鑑持って来てって。
普段明細書見ないから、今までもこんなことあったんだろなと思いました。

タモキシフェン
今朝、タモキシフェン1つ目飲んだ。
5年て長い気がするけど、私が普段飲んでる薬は、朝昼晩と10年以上飲んでるんだった。よく考えたら。

いつもの美容院に連絡
先日意を決して行ってきた美容院。
ベリーショートにすることと、ウィッグのカットをお願いしに。
これもキャンセルして。
美容師さん、チャラくてタバコくさいけど、仕事が丁寧で好きだったんだ。でも今回の件で、とても親身になってくれて、人柄が分かりましたね。感謝。

大学病院にTEL
今回ホルモン治療始まったから、甲状腺の病気でホルモン値を診てもらってる大学病院にTELで報告。ゴッチャゴチャになりそう。まぁなんとかなるでしょ。
夕方、折り返しの電話が来た。現状について詳しく説明した。


職場に連絡
抗ガン剤治療がなくなったことで、接客業の私は仕事への影響がだいぶ減った気がする。
サンプルとして店頭に立たないといけないのにウィッグの上からメガネをかけるのが、ちょっとコツというか違和感あったし。
ということで、職場復帰ができそうだと連絡した。


セカンドオピニオン
モヤモヤを残しておいたらダメな気がする。
セカンドオピニオンについて調べた。
主治医にはどう伝えるのが信頼関係崩さずにいけるかな。