mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

軽いジョギング。

リハビリ
マッサージ、静脈伸ばし、回転。
滑車2種×10分。
リハビリ先生に伸ばしてもらった後だと滑車はスムーズなんだよなー。
自分で伸ばせたらいいのに。
家では家のリハビリを。がんばるー。


セカンドオピニオン
外来の看護師さんにセカンドオピニオンについて聞いてみた。
次の受診時に先生に直接話してくださいとのこと。急ぐ場合、新患として受診して先生に会うしかないらしい。
次の受診日は22だから、それまでゆっくり考えよう。
ホルモン治療は始まっちゃったし。
放射線治療は術後5ヶ月以内にすればいいんだもんね。
それまでに詳しい病理が出て、先生が教えてくれるかもしれない。
私の焦りも落ち着くかもしれない。

受けるとしたらがんセンターかな。先生は大学病院と相談してると言ってたから、同じ考え方なら答えが出ないし。

でも、放射線治療しないで標準治療でもいいのかなぁ。
どうしたものか。


診療明細書
会計でお金返してもらった。1700円くらい。
していない検査を計算していたらお金合わなくならないのかなぁ。どういう仕組みなんだろ。謎。
まぁ、いいや。


家に帰って来ると、脇が痛くて泣く。や、泣かないけど。

今日で術後1ヶ月。

ジャンプしてみたけどどこも痛くない。
リハビリ先生からは許可出てるし、今日からジョギング再開。
6キロペースで20分。初日だしね。
走れた走れた。嬉しい。
しばらくこのペースで20〜30分を続けてみる。
タモキシフェンの副作用がいつ頃からどのくらい来るか分からないけれど、元気な日は動こう。

お腹の手術決まった頃からだからもう4〜5ヶ月走っていないんだ。
お腹の術部が安定するのに3ヶ月かかったぞ。
胸は1ヶ月。
ただ、右側のストレッチが甘いから怪我に気をつけないとだな。