mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

毎日静脈炎ばかり。ねー。

おはようございます。
起きたら、あれ、いつもほど静脈炎が痛くない。
夜中もそんなに痛まなかった気がする。
やったね。
でもあんまり眠れなかったな。

今日もね、朝から憂鬱。生理前みたいな感覚。重いような痛いようなダルいような悲しいような。
10日前に生理になったばかりなのよ。変ね。

今日は、雨。
寒いと体が固まるし、気持ちも内側になるよね。せっかくだから静かに過ごそう。
窓から外の雨見てると静かな気持ちになるね。
そうして眠りたい。

朝リハビリ。
リハビリは問題なくこなせる。
こんなのあと1ヶ月もすれば治るんだ。
大丈夫大丈夫。


術部の上 鎖骨の下、触ると痛いというか皮膚が敏感なんだけど、痒いと思ったら赤いポチが4つある。
様子見ていこう。


夜リハビリ。
初級6種+肩甲骨回し3種+腕上げひねり付+筋トレ。
30分ジョギング。


静脈炎てさー、お風呂上がり特に痛いんだよねー。
ぷんぷん。

クリーム塗って
アイスノン挟んで
髪乾かす前に一旦休憩。

髪乾かした。えらい私。
脇の硬くなってる部分をマッサージすると少し静脈炎の痛みが減る気がするぞ?
成長だ。

右肩にタオルをかけるように、アイスノンを肩に引っ掛けています。
こうすると肩の内側のポコリが冷やされて気持ちいい。
私が使ってるアイスノンは細長いタイプなんだ。


今日も平和でした。
みなさま、火曜日もおつかれさまです。