mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

リハビリ忘れたー。

今日は春と認定してもいいかもしれない。
目が痒いけど、ようこそ春。待ってたよ春。

バタバタとお出かけしてしまって、
朝リハビリができなかった。
車の中では腕が伸ばせないし。しまった。


ところで、
昨日の夜から、右脇に針を刺したように、ピンポイントで痛い場所がある。
これも静脈炎なんでしょうね、きっと。
肩の骨と鎖骨の終わりの地点、そこから少し下、触るとピキーンが何本かあるからね。
そこの一部分にピンポイントの痛み。

こっち、脇の下の静脈炎から少し遅れて始まったからもう少し時間かかるんだろな。

大丈夫。大丈夫。


夜リハビリ頑張ります。
もう頑張るほど大変じゃないけどね。



お出かけする時はタオルハンカチで右胸を作ってるんだけどね、手術痕のうえの皮膚とブラ越しのタオルが擦れて痛い。
タオルですら。
中の神経を切ったりつまんだりしたんだから皮膚の痛みは仕方ないんだけど、少し困るよね。
強くなるといいな。
みんなどうしてるのか不思議。

おうち帰って来たら右おっぱい取って、
うあー!スッキリ!!
ってやってしまう。


おっぱい。
男の人っておっぱい好きだよね。
私も女の人のおっぱい見てるの好きだけどさ。

私が思うおっぱい感と、男性にとっての女性のおっぱい感は、違うのかもしれないなぁ。
もしかしたら、私が思う以上に大切なものなのかもしれないね。


そんなことを、思っていたんだ。