mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

明日診察日。

夜7時現在、Apple Watchのアクティビティを見ると、今日の私は102キロカロリーしか動いていない。4分しか運動していない。
ダメにも程がある!

今日は、一日中、何もやる気になれなくて。ほんとに何も。
家から一歩も出ず。ダメだなぁと思いながらダメなままで。
一日で102キロカロリーしか動かないって入院生活よりヒドイでしょ。


このままじゃ、ダメ子になってしまうから、今から走ってくる。
腹式呼吸でただただ走ってると、頭の中のウダウダがなくなるんだよね。
知ってるけど、今日は動けなかったのよ。
今なら動けそうだから、振り絞って立ち上がる。


今日はね、脇も肩もどこも痛みが10段階で2くらいなの。ステキなことよね。
毎日、痛い痛い書くだけのハテナになってたのに、痛くないんだもの。
なのに、ダメ子な一日って、もったいない。

走ってスッキリサッパリして、せとかでも食べながらカルテットの最終回観て、寝てしまおう。


明日は、診察日。


走ってお風呂入って、元気回復しました。
何もやる気になれない時は「ムリやり動く」が正解なんだよね、無理な時は無理なんだけどさ。


走りながら、お風呂入りながら、考えた。

明日、先生にセカンドオピニオンのお願いをしよう。
私の体だし、私が選んだ治療法だから、これでいいんだけれど、
私の体だけど、私だけの問題じゃないから。


ただ、
先生のことは好きだし、感謝してるし、私のことを考えて治療法の選択肢をくれたことは分かってるし。
ただ、
セカンドオピニオンの切り出し方が分からないんだよ。どう切り出したらいいんだろう。
切り出せるかなぁ。
できるかなぁ。