mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

寝たい食べたい。

朝、
最近は、食べたいものが決まらなくて。
頭痛予防に、コーヒーは飲むの。
あとは、何なら食べられるのか考える。
考えて台所に立つんだけど、なかなかねぇ。
蒟蒻ゼリーなら食べられる。
ダメねぇ。
ウィダー生活に戻りそうな予感。
そんな日々。

なんとか3月中に調整していきたい。


午前中、
気持ち悪くて。
吐き気止めドンペリドン飲んで横になる。
つらい。
気持ち悪い。
なんでだろう。

自律神経の問題かな。
タモキシフェンかな。
単なる私の弱さかな。


とりあえず吐き気が治りますように。
その後、今日の予定諸々やりますから。
今はムリ横になって落ち込んでおく。


お昼、
食べる。
少し食べたほうが吐き気治るんだよね。
お昼食べて、少しお散歩しよう。


お散歩はやめた。
気持ち悪くてムリだった。
血圧は正常なんだけどな。


夜、
ご飯、作るは作るけど食べたくない。
でも食べたよ。大丈夫。


とっととリハビリやって、
今日こそ早く寝よう。


昨夜、
少し眠れた。
12時〜3時までは眠れてると思う。
問題は3時〜6時なんだ。
6時過ぎればまた少し眠れるんだけどな。

寝ないと体中の関節が痛い。
なんとか3月中に睡眠リズム調整していきたい。

ただね、
脇も腕もほぼ痛くないから、寝返り打ち放題。
右腕を体の下に入れないようにだけ気をつけて、寝返り打ち放題。
いいよ。いいね。


眠れない問題と、食べられない問題はあるけれど、
今日も静かに穏やかに平和だった。
ありがとう。
おやすみなさい。