mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ラクになりたいね。

楽しいことを書きたいな。
前向きなことを書きたいな。

でも、ゆううつなんだよね。
原因はなんだろな。
右腕の静脈炎かな。
睡眠不足かな。
寒さかな。
さみしいからかな。
仕事への不安かな。
歳かな。

あ、全部か。


どうやったら楽しくなれるかな。
どうやったら前向けるかな。

美味しいもの食べようか。
ゲームでもしようか。
おでかけしようか。
カラオケか。
買い物行こうか。

考えただけで疲れちゃうね。


暖かいもの飲んで横になっていたい。
今日は雨が降ってるよ。
外が見える窓の近くで暖かくくるまって雨を眺めて寝ていたい。

体のダルさがなくなれば、心も楽になるのかな。
スッキリ眠ればダルさもなくなって心も楽になるのかな。

お願いだから、
生活のリズムを取り戻したい。

ここ最近の不調がホルモン剤のせいならば、数ヶ月すればなれるのかな。
更年期ってこういう感じなのかな。
イライラっていうよりグダグダだね。
これはこれでツライね。
こんなにガッツが足りない私に、守る相手が、育てる相手がいなくて良かった。


私も生活頑張るから、タモキシフェンもガン細胞をやっつけてね。
お互い完璧じゃないから、仲良くやって行こうよ。
よろしくね。


あまりに寒いから体温調節機能がおかしいのかなと思い始めた。

とりあえず体温計と血圧計。
37.4度。106 / 58 脈70
カゼか、その他か。



記録のために。

3/27 夜の薬を飲まなかったから、
日付変わって夜中2時に夜の薬を飲む。


同時服用になっちゃうのが少し気になるけど、
大丈夫だろう。
これから眠剤飲んで寝てみる。


友達と話をした。
私と違う悩みだけど、私と同じ悩みな気もした。
全ての人が、全部、うまくいけばいいのにな。


せめて、大切な人を大事にできますように。
注意深く、人の心に気付けますように。
少しでも、強く優しくなれますように。

おやすみなさい。