mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

手術痕にテープを。

全身のー!骨がー!関節がー!痛いじゃー!!
これは眠るの下手だった時の症状ね。
タモキシフェンにも関節痛の副作用あるみたいだけどね。

体は痛いけれど、気持ちは少し晴れてる気がする。気持ち晴れてて1p。

朝、おにぎり食べた。イェイ。
朝に食事できたから1p。


今日から手術痕にテープを貼ることにした。
皮膚を伸ばす努力してるけど、手術痕が引っ張られて大きくならないように。
術後1〜3ヶ月は伸びる時期だから貼っとくといいらしいと噂で聞いた。
私は退院時のが剥がれてからはほぼ放置してたから、もう遅いかもしれないけれどね。
そして続かないかもしれないけれどね。

ネクスケア マイクロポア メディカルテープ
太い22mm幅にしてみた。

これを傷に対して直角に貼るらしい。
少し重ねて。私の傷痕は7枚でできた。

お風呂はいったら、少し重ねて貼った部分から剥がれてきたよ。
なんだいなんだい。
何がいけなかったんだい。
続けられるかなぁ。


4/1から仕事復帰。それに向けて準備しないと。
焦る。テンパる。焦る。テンパる。
どうしよう。こんな状態で仕事できるだろうか。あー。あー。あー。

今日はお昼寝した。
骨の痛みは少し減ったし寝るって大事よね。
夜も眠れますように。

明日は、晴れた青空が、見たいです。



ニーバ 平静の祈り
われらに与えたまえ

変えることのできるものについて
それを変えるだけの勇気を

変えることのできないものについては
それを受け入れるだけの冷静さを

そして
変えることのできるものと
変えることのできないものとを
識別する知恵を