mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

パッドもシートベルトも痛くない。

今日は安静採血のために、大学病院へ。

私が大学病院で診てもらってるのは、甲状腺と脳下垂体だけど、内分泌科(ホルモン科)だから、エストロゲンのこととかタモキシフェンのこととか、先生にいろいろ聞きたいことあるんだ。

乳腺外科ではないから専門ではないかもしれないけれど。

乳がんのホルモン治療が始まったことは、事前に電話で先生に伝えてあるんだ。

でも、今日は検査だけで終わり。
先生に会えなかった。
看護師さんは余裕がなさそうだったし、今度先生に直接聞こう。

結果と診察は2週間後。
どうかなー。これ以上厄介なの増えたくないから落ち着いててほしいなー。


今日はね、一日中ブラパッド付けて過ごしていたけど、皮膚が痛くなかったの。
過敏じゃなくなってきた。
シートベルトも大丈夫。
順調 順調。
本当に1個ずつなんだなぁ。


今日は術部の保護テープを貼がした。
たまに剥がして洗いたいよね。乾燥しないようにクリームも塗らないといけないし。
テープとクリーム、どっちが効果的なんだろうな。

腕は相変わらず痛くないよ。
すごーく伸ばせば突っ張るけど、その程度。
順調だね。


明日は出勤。
しっかり働かなきゃ。やることいっぱい。
あと、
職場のスタッフの1人から、桐箱に入った御守りを頂いてて、嬉しかったから何かお返しをと思っていて。
かわいいハンカチ買ってきた。40代の男性だけど。まぁいいだろう。


感謝を届けたい人はいるけれど、どう返していいか分からないんだ。
プレゼントセンスがないのよ、私。

それから、やっとスタバに行けたから、退院の時に彼氏がくれたスタバギフトをやっと使えた。
期間内にスタバに行けて良かった。

今日は体調良くなかったから遊ばず帰宅。
明日は頑張るぞ。