mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

便秘問題。彼氏問題。

最近、便秘だな と思ってはいたけれど、

メモを見ると、先週の土曜日(4/1)以来、

出ていない。

もう一週間になるよ。

 

腸閉塞の気があるから気をつけないといけないんだけど、あまり気をつけていなかった。

 

腸閉塞予防の薬は3日前くらいから飲んでたんだけど。

運動もしてるし腸体操もしてるのに。

 

…出ないね。

 

便秘もタモキシフェンの影響なのかなぁ。

分からないなぁ。

 

とにかくもう少し気をつけよう。

消化の良いものをゆっくり食べて、運動して、腸を動かして。

明日は出すぞ!!

 

 

それとね、彼氏と電話してて気付いたんだけど、

私は、彼氏に会うのがこわいみたいだ。

コンプレックスが増えたからかな。

受け入れてもらえるか不安なんだね。

胸ないし。太ったし。老けたし。

疲れやすいし。ウジウジしてるし。

もともとコンプレックスまみれなのに、こんなに加わったら、そりゃ躊躇するってもんでしょ。

治療長引くし。再発や転移考えると一生ものだし。

役に立たない。迷惑かけちゃう。

もっとふさわしい人がいるだろうと思ってしまう。

 

彼氏とは、乳がんの手術前の、1月に会ったのが最後で。

次ね、会うのは5月の予定。

会いたいけど、会うのが怖い。

適当なこと言わないところが好きなんだけど、

適当に優しいこと言わないところが不安になる。

矛盾。

 

 

私に余裕がないから不安になるんだろな。

不安を消すには自信を持つことだよね。

私が自分で納得していないから不安になるんだ。

 

私へ。

自分のことをしっかり見る。

できることをやる。

副作用もある程度把握できたから調整する。

気合い入れる。

私の長所を消さない。

私を、受け入れる。

 

たとえ彼氏が今の私を受け入れなかったとしても、私が納得して自分のこと大切にできていれば、きっと大丈夫。

多少ショックでも、きっと結果オーライになる。

 

がんばれー。