mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

タンクトップは痛い。

4/15。
眠れなかった。全身の骨が痛い。
今日仕事お休み取っておいて良かった。

眠い。痛い。暑い。寒い。
体力の低下がー。
体温調節がー。

グダグダしてたけど、目標ができた。
7月に東京に遊びに行く。

よし。体力つけるぞー。体調整えるぞー。



4/16。
日曜日。仕事がてんやわんやと大忙し。
疲れがとれないのにどんどん溜まるわよ。
働ける喜びを感じるけれど、ちょっとハードだなぁ。
おなか、くだしたー!
便秘対策しすぎたかもしれない。
どれが効いたのか分からない。



4/17。
相変わらず眠れないけれど、
最近、食欲は戻って来たんだ。
朝ごはんも固形物食べてるよ。
暖かくなってきたから、長袖のインナーをタンクトップにした。
そしたら、脇が!痛い!
タンクトップの脇ぐりが浅かったからか?
これはなぜだ?
時間が経つにつれて、痛い!
仕事終わる頃には、脇が閉められない。
太ったのかと思ったけど左は当たらないし痛く無いし。

なぜなんだ?

まだ皮膚が敏感なままなのか、
まだ術後で腫れているのか、
手術により脇がポコンと出たからか、
どれでもないのか。

とにかく、
脇が浅い服は、まだしばらく着ない。