mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

傷病手当金申請書類(病院分)。


やっとゴールデンウィークも終わって、
仕事も落ち着いて、病院も開いて。
傷病手当金の申請書類を受け取りに行ってきた。

300円だった。あれ?安くない?
そんなもん?いっか♪

2月、3月分の2ヶ月分書いてもらった。
乳がんで入院してたのは10日間だったよ。
申請したのは4/19だったよ。↓

仕上がりましたと連絡きたのは4/30だったかな。


療養担当者記入用紙は仕上がったぞ。
職場の分は、他の用紙とまとめて本部に送るだけらしい。
あとは、2枚の本人記入用紙ね。
下のサイトを参考にして書けるところだけ書いて本部に送っちゃおう。
傷病手当金支給申請書の記入方法【被保険者が記入するところ】 | はじめての傷病手当金



ところで、今日は仕事お休みの日。
だから休みたい。
お休みの日に休まないでいつ休むの??


なのに、あさって出張で行く勉強会の資料ができていない。
仕事中作れない資料はいつ作るの??


困ったものです。


でもさ、なんでも優先順位ってあるよね。
今、私にとって「仕事」は少し下に来てるよ。
資料作りは程々にして、予習もそこそこに。
仕事を任せてもらえるのは嬉しいけれど重く感じる時もあるよね。
自分の中の100点を取るように頑張る癖をやめる。
今回は自分の中の合格点とれれば良しとするよ。

上手に付き合っていかないと。

電車と新幹線を使って、往復6時間。
移動だけでも今の私には不安なのよ。
無事に行って帰って来れたら少し自信もつくかな。
出張チャレンジ\(▼o▼)/。