mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

悔しいけど全身が痛い。


朝ごはん、フレンチトースト。
ここ数日、食欲が戻って来た。
おかえりなさい。


眠るのは相変わらずヘタ。


体が痛い。
各関節が痛い。
足のむくみも取れない。
眠れないせいかと思ってたけど、
もしや、単にタモキシフェンによる倦怠感なのかもしれない。
私が把握している副作用に載ってなかったけど、タモキシフェンで関節痛という情報も見つけた。
もしそうならば、納得がいく。
不眠のせいもあると思うけど、あまりにヒドイ、ダルイ、ツライ。


いつか慣れるのかな。
数ヶ月〜数年と書いてあった。
世の中の更年期障害の人たちすごいなぁ。


塵が積もって結構ツライ。
このくらいで弱音吐いてちゃダメなの分かってるけど。。


今日はお休み。
お休みじゃなかったら欠勤してたね。
体が追いつかないのは悔しいなぁ。