mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

生理が無くてもPMS。


18日から全身だるい。
全関節が痛い。全筋肉が痛い。
まぁ多少大げさではありますが。


仕事が辛くなってきたなー。
立ち仕事だからなー。
仕事行くのやだなー。


前回の生理から40日。
とうとう止まったのかしら。


止まってもPMSのような生理前のしんどさはあるものなのかな。
この一週間くらい、ずっと生理前みたいな感じなんだよね。
だるくて、下腹部重くて、気分が優れず、イライラしたりして、ホルモン大暴れ的な。


そして今日、その生理前の感じがピークを越えた。
体も気持ちも落ち着いて来て、いつもの穏やかな仏のような私になりました。
や、これももちろん大げさです。


ホルモン治療のタモキシフェンで生理が止まっても、PMSだけはやって来るのなら、ちょっと残念だな。

そして、完全に生理が止まったとは限らないし、いつ出血するか分からない不安ってのも大変なものだね。
常に備えていないといけないのかしら。

避妊もしないといけないよね。


ただ、生理前というか、30日周期くらいでPMSがやってきて、一週間くらい出血のない生理痛があって、そうやっていくものなのかな。


分からないからメモっておこうと思ったのでした。