mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

一つずつ頑張ろうね。

私のブログは、基本的に自分宛てに書いています。
でも今回のブログは、自分宛ではなく書いてみます。


こんな会があるそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私に、一人じゃないって気付かせてくれた乳がんの先輩が、おしゃべり会を開くそうです。

詳細はこちら↓↓↓↓↓



私ね、
告知されて、ガンを背負ってからしばらくの間、
頭の中、ガンのことばかりになっちゃってて。

大丈夫だったり大丈夫じゃなかったり、
人前では笑っていたいのに、
やっぱり甘えたくなったり、
強気で前向きだったり、
泣いたり落ち込んだり、
乗り越えたり戻ったり。

もう、感情が迷子。
ザ・情緒不安定。


でも今なら、乳がんの先輩たちも、みんなそうやって来たんだなって分かる。


そして告知された直後だったり、これから治療がはじまる、私の後輩達も、
きっと同じ気持ちかなって思う。

なるべく早く一人じゃないって私も伝えたいなと思って。
頭の中グルグル迷子になってる人を見つけてあげたい。
どうすればいいのか分からないけど。
とりあえず先輩のブログを紹介させてもらうことにしたよ。



病気になっちゃって、怖いよね。
分からないよね。
心配だよね。
迷うよね。
もう…いろんなことあるからさ。
頭の中わけわからなくなってしまうでしょ。


私はいつも、ここにブログとして書き出すことで、
頭の中をまとめていたんだけど、
でも、コメントもらえると、うあぁ本当に一人じゃないーーーって嬉しくなる。
病気の人がいて嬉しいってのも変な話しだけど、やっぱり怖いし不安なんだもん。
自分の知識や考えにも自信なんかないもん。
仲間も欲しいし情報もほしい。


戦うためには武器が必要だよね。
知識は武器だよ。
あとね、メンタル面の武器は仲間だよ。
家族とか彼氏とか友達とか、支えてくれる人も武器だよね。

いろんな武器持って乳がんと戦うんだよ。

私も新しい武器仕入れたいなー。

なんの話ししてるのか分からなくなってきた。
とにかく、パワーをもらって、
私も一つずつ頑張るよってこと。

一つずつ一歩ずつ。一緒に歩いて行こうね。