mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

雑務月間。


年度が変わると事務や雑務が増えるよね。
仕事のお話。

処分する書類と裏に片付ける書類と、いるのいらないのと言いながら、ファイルと書類と段ボールの日々。
店頭に目を配りつつもバックで作業している時間のほうが長くなってしまう。

こんな仕事は誰でもできるんだけど、誰でもできるからこそ誰もやらないし、誰かに頼むのも面倒くさくてつい自分で動いてしまう。
そして、段ボールを積んだり運んだりファイルを上げたり下げたり、書類だ雑誌だと調子に乗ってやってたら、
エマージェンシー!!
エマージェンシー!!
右脇に違和感発生!!!

リンパを取った右腕の脇の下、
触っても感覚はないんだけど、皮膚の下に違和感発生。
筋を違えたようなピキッとした感じがあります。
リンパが通りにくいので気をつけないといけないのに、この有り様ですよ。

右腕の作業負担が大きすぎたね。
重かったし、急いじゃったし。
もう自分が嫌になるねー。
こうなる前に頼めばいいのにねー。

今日は反省しながらリハビリします。
無理せず、且つ、お互いに気持ちの良い、そんなサポート依頼上手な人間に、私はなりたい。

反省するぞー!
リハビリするぞー!
依頼するぞー!