mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2018-02-13から1日間の記事一覧

人それぞれ。

抗がん剤は、私が再発した時にするんだと思ってた。 まさか、妹が先にすることになるなんて。妹ももちろん驚いてるしショック受けてるけど、 私より抗がん剤受け入れ態勢が整っているようだ。 「今の抗がん剤は吐き気はだいぶ抑えられてるって聞いたし、髪は…

彼氏と旅行してきた。

今回の彼氏との旅行は、電車の旅。私、会うまで、妹のことをどのタイミングで話そうかとアレコレ考えてたのに、 顔を見たら、すぐさま言ってしまった。 我慢できませんでした。 助けてーってなっちゃった。 彼氏も相当驚いてた。 ショック受けてた。 そりゃ…

妹 全身検査と診察。

20180213。 妹、診察日。CT検査と骨シンチ検査。そして診察。 今日までに分かったこと。 ・乳管ガン ・浸潤性 ・トリプルネガティブ ・グレード 3 ・Ki-67 42% 少し高め ・サイズ 17mm ・数 1つ・リンパ転移 → CTでみるとありそう ・臓器や骨への転移 → なさ…