mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲は戻ったよ。一つずつ一歩ずつ。

最近は食欲も戻ってきた。 朝はきちんとお腹すくし、 起きたら朝ごはんを作るのが楽しみ☺︎ お昼はお粥生活が気に入ってるから相変わらずスープジャーでお粥。 仕事的にお客さんが来たら休憩も何もないから、 ゆっくりのんびり休めるわけではないんだよね。 …

タモキシフェンの副作用、関節痛がツライです。

関節の痛みが増えている、謎。 なんだか骨自体も痛い気がするんだよね。 前腕とか関節ないけど痛いの。 筋肉も痛いし。 特に痛いのは、手首、足首、膝、肘、指の関節ね。 ガマンできるけど。 ガマンできるけど毎日コレって結構ツライよ先生。。 関節は、ひね…

嫌ならやめればいい。

反省しています。 私はいつも後ろ向きでネガティヴで。 グチばかり言って。 逃げてばかり。 なまけもの。何かあるとすぐ塞ぎ込んでしまう。 余裕がなくなると内に篭ってしまう。 いつも笑顔でいたい。 いつでも強くいたい。 根から強くなりたい。 常に穏やか…

2ヶ月ぶりの診察(採血とエコー付)。

2ヶ月ぶりに乳がんの病院に診察行ってきたよ。 外科外来。乳がん告知されてから、検査や診察で毎日のように通っていた半年前。 診察待ちの間、頭の中の迷いや不安を減らすためにいっぱい乳がんの勉強していたなぁ。 診察待ちの時間は勉強の時間。 なのに今日…

傷病手当金。

けんぽから、傷病手当金振込みのお知らせハガキが届いた。 2/9に手術して 3月末までお休みさせてもらって。4/19 に、病院に傷病手当金申請書類のお願いして、 4/30 に、病院分が仕上がって、 5/9 に、必要事項記入して会社の人事に提出した。会社が、雇用主…

右乳ガン全摘、術後4ヶ月。

下に術後4ヶ月の術部の写真あるので注意してください。 加工無しの写真になっています。 記録なのですみません。傷の写真をあげることに賛否あるようなので、最初に目に飛び込まないように、今月は大好きな焼きそら豆の写真を先に置いておきます。 そら豆お…

タモキシフェン3ヶ月経過 (3/60)。

20170607。 乳がんのホルモン治療3ヶ月経過。 タモキシフェン、毎晩 1錠服用。 漢方薬、加味逍遙散。 更年期障害によく使われるという漢方薬、加味逍遙散をタモキシフェンの副作用対策として処方されて、服用し始めて3週間。 関節痛が減った気がする。感情の…

今月の生理、痛くない。

今月の生理、昨日来た。周期31日。昨日も今日もそんなに痛くない。 こんなに痛くないのは久しぶりだなぁ。 助かる。仕事も順調に進むし、動けるし。 助かる。何がどういう仕組みで今月痛くないのか分からないけど、助かる。 昨日から、右胸の術部の上(鎖骨の…

全摘後初めて、彼氏と会った。

ついに。右乳がんの全摘術後、初めて、彼氏と会った。 3泊4日の旅行のようなもの。 遠距離しているから、普段は月一くらいで会ってるけど、今回4ヶ月ぶりで。 危なく人見知りしそうになった。 少しドキドキする。 私には見慣れたこの胸も、彼氏にとっては初…