mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科。

20181009。 今日は婦人科。タモキシフェン飲んでるからね、 子宮体癌の検診です。 ついでに子宮頸がん検診も。なのに、朝、生理きましてー。 朝から微妙に生理痛。 今日の内診では、 子宮筋腫が小さいの含めると10個くらいあるかなって。大きいのは1〜2cmか…

少し自信が持てました。

先日、彼氏のところに遊びに行ってきた。 私の右胸がなくなって1年8ヶ月。ついに、彼氏も見慣れ始めたようだ。 私の右胸を触りながら、 「ない!ない!」と言ってた。 「おっぱい、ないよ」と言ったら、 「ない!ない!」ってパシパシと叩いてた。 (嫌な感じ…

卵巣欠落症状を勉強したよ。

20180913。 卵巣欠落症状についてのお話を聞いてきた。 卵巣を取るとどうなるかってことを、婦人科の先生が教えてくれた。 20人くらい集まってたかな。 乳がんだけじゃなくて、卵巣の病気の人とかね。遺伝性の乳がんの人は、そうじゃない人と比べて卵巣がん…