mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹式呼吸っていいよね。

昨日、久々にランニングした。 久々だから軽く。6km/hペースで3kmくらいの予定だったんだけど。30分ね。 結果、7km/hペースで4kmくらい走ったかな。走れた。体力戻って来てた。 全身の関節痛も走ってる時はあまり気にならなかった。 人それぞれだけど、私は…

乳がんとネガと彼氏と私。

そういえば、ブログを始めようと決めたのは乳がんになってパニックの私の頭の中を客観的にまとめたいのと、知りたい情報がネット上でも少なかったからなんだよね。治療のことお金のこと仕事のこと、そういうのは沢山みつけられたけれど、知りたいのにあまり…

蚊に刺された。

また右腕、蚊に刺された。しかも仕事中に。 窓もない屋内なのに。 ずいぶん飛んでいらっしゃいましたね。なんで右腕なんだろう。 他の場所刺されないのに。リンパ取ると、蚊に刺されやすくなるとか? そんなわけないよね。私滅多に蚊に刺されたりしないのに…

右乳ガン全摘、術後5ヶ月。

20170709。 下に術後5ヶ月の術部の写真があるので見たくない場合はお気をつけくださいね。 加工無しの写真になっています。 記録なのですみません。傷の写真をあげることに賛否あるようなので、最初に目に飛び込まないように、今月は蝉が鳴く夏の景色を置い…

タモキシフェン4ヶ月経過(4/60)。

20170707。 乳がんのホルモン治療4ヶ月経過。 タモキシフェン、毎晩 1錠服用。ホルモン剤による更年期障害のための漢方薬、加味逍遙散(カミショウヨウサン)も毎食食前に服用。 4ヶ月過ぎて、一番困るのは関節痛。 あとは、なぁなぁでなんとかやっていけるか…

旅行に行ってきた。

東京と石川へ、旅してきた。 体力や体調に少し不安があったけど。 1日目前半。乳がん先輩と会食。私が漠然と思っていたことや、いまいちギモンだった知識、乳房再建への道のり、いろいろな再建術の方法、ホルモン剤の変更の可否、いろんな人がいること、ひと…

体力もついてきた。

棚卸しが終わった。 疲れた。普段そんな混まない店だから、 いつも日常業務しながら棚卸ししてるんだけど、 今日はお客さんが途切れず、棚を卸している時間がなかったよ。しかも月末のシメも重なりましたね。 みんなでワタワタしている間に営業時間が終わり…