mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タモキシフェン+生理前=関節痛悪化。

体の痛みと生理。 通常よりだいぶ遅れて生理が来た。 もう来ないと思ってたけど、まだ来た。体の痛み、しばらく落ち着いていたのに、10日くらい前からビックリするほど痛くて。 全身のあらゆる関節や骨や筋肉がジリジリ痛い。 地味に、ずっと、じんわり、痛…

生理が無くてもPMS。

18日から全身だるい。 全関節が痛い。全筋肉が痛い。 まぁ多少大げさではありますが。 仕事が辛くなってきたなー。 立ち仕事だからなー。 仕事行くのやだなー。 前回の生理から40日。 とうとう止まったのかしら。 止まってもPMSのような生理前のしんどさはあ…

しっかり全力で呼吸するぞ。

このところ調子が良かったのに、 おとといくらいから体がツライ。 全身が痛い。 いろんな関節と筋肉が。。 タモキシフェンの副作用にも波があるのかなぁ。 ぐぬー。 体も気持ちも上がらないよー。 仕事でも省エネモードでダラダラしちゃってる。 いけません…

若年性乳がんの会に行ってきたよ。

この間「若年性乳がん体験者のおしゃべり会」というイベントに行ってきたよ。 詳しいことをどの程度書いていいのか分からないけど、私のメモとして記録。 内容は、 1.専門医によるセミナー。 2.患者交流会。 3.撮影会。こういうの行ったことなくて、どういう…

若年性乳がんの会。

明日、若年性乳がんの会に行くんだよ。 遠いけど、知りたいから行ってくるね。 正確には、私は若年性乳がんとは違うけれども。 緊張するなぁ。 セミナーでいろいろ知りたいし聞きたい。 おしゃべりの会は、自信がない。 撮影会ってなんだろね。 乳がんのこと…

タモキシフェン半年経過(6/60)。

20170907。 乳がんのホルモン治療半年経過。 6/60 = 1/10! 10分の1終わった!イェイ。 タモキシフェン。 毎晩 1錠服用。 漢方薬。 ホルモン剤による更年期障害の症状を抑えるための漢方薬、加味逍遙散(カミショウヨウサン)も毎食食前に服用。 たまに忘れた…