mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

タモの影響?子宮頸管ポリープ。

乳がん手術から3年。
41歳になりました。


2020年 7/11
生理が来た。

そして、
普段は5日もすれば終わる生理が
ダラダラ終わらない。
更年期かな。
閉経が近いのかな。
自律神経がどうかしたかな。
子宮筋腫が大きくなったのかな。

先週まで38度の熱が2週間ほど続いたから
体の調子が狂ったのかな。
(PCR検査は陰性だったよ)


2020 7/31
生理21日目に婦人科に行ってみた。
検査の結果、
「子宮頸管ポリープ」というのがみつかって、
その場で取っちゃった。
先生が言うには、
そのポリープからの出血と考えるのが
一番可能性高いかなとのこと。

ついでに子宮内膜の組織も取ったそうだ。

ポリープと内膜の組織と2つを検査に出して
悪いものじゃないか確認します。
止血剤と抗生物質を処方される。
結果は8/28。

2020 8/28
婦人科
ポリープの組織検査結果を聞く。
悪いものでは無かったから大丈夫。

ただ、その後乳腺外科の診察を受けた時ドクターに話したら、子宮頸管ポリープはタモキシフェンの影響だろうと言われました。
犯人はタモさんでした。
気をつけます。