mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパ浮腫なのか??。

20180331。 おととい診察時に、 右脇の違和感は浮腫み(むくみ)かもしれないと気づいたから、 妹に左右の二の腕の太さを計測してもらった。2cm近く違かった!!ガボーーーーン!! ヤバイ!やだ!急に焦る!右腕が2cm近く太い…。 ちなみに私は左利き…。もしや…

今年初の診察、エコー付。

20180329。 今日は今年はじめての診察。 私の番号を呼び出していることに気づかず、夢中で本を読んでた。 だって、いつも3時間は待つからさ。 なのに今日、1時間経った頃に呼ばれて。看護師さんが呼ぶから、表示板見たら、 私の番号が出てた!ヤバし!急いで…

裸を見せたよ。

先日、彼氏と会ってきた。 元気そうで良かった。たまにしか会わないから、一緒にいること自体が非日常で、その分お互いちょっと疲れるんだなー。 右胸がなくなってから、1年と1ヶ月。 ついに彼氏の前で裸になった! 「なった」なのか「なれた」なのか自分で…

ふっきれたー。

私は今日も元気です。 仕事でクタクタに疲れているけれど元気です。髪の毛はクセが戻ってきて、 うねうねしちゃっているけれど元気です。接客業なのに根元の白髪も伸び放題だけど元気です。 「妹の乳がんハテナ」は、ここではなく新しく開設した部屋で書くこ…