mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

170207火。乳がん全摘入院準備。

入院の準備はすでにできている。

明日だからね。

けれど、ドキドキする。

 

右乳房全摘手術+センチネルリンパ生検。

 

非浸潤ガン(170106)。

ステージ1(170106)。

マンモによる石灰化有り(161222)。

エコーによるしこり1.79cm(161222)。

エコーによるリンパ転移なし(161222)。

CTによる臓器転移なし(161222)。

骨シンチによる骨転移もなし(170105)。

ホルモン受容体有り(170106)。

HER2陰性(170106)。

Ki67 8%(170106)

非浸潤ガンだから取って終わりの予定。

前日入院で約2週間を予定。万が一リンパ取ることになったら更に1週間追加の予定。

 

準備万端 〜快適な入院生活を〜 

f:id:mtylan:20170208145612j:image

必要そうなものをまず書き出した。この中から必要なものを持っていく。

特別な準備としては、乳がん資料、乳がんブラ、パッド、事前写真。

あとは、有給を使い切ってしまうから、特別休暇と傷病手当金の申請書類。

医療費の限度額申請はすでにしてある。

 

キャンライフの乳がんブラ、セサミのLを買ってみた。これは良さそう。触り心地が別格。

パッド選びは実際使うときにならないと分からないような気がする。保留。看護師さんとか教えてくれるかなぁ。

 

あ、ストローが…。ハジーストローという横に寝たまま飲めるストローがあるんだけど、それを妹がamazonで買ってくれたのね。でも飲み口の蓋がなかったのよ。返品!交換!でも間に合わないね。明日入院だもん。まぁいいや、なるようになる。

 

入院前にしておくことは、他にないだろうか。

お風呂の前におっぱいとのツーショット写真を撮った。自撮りなんてしないからむずかしいものだー。特におっぱいとの写真なんて、どうすればいいんだ。

でもまぁ、消すのはいつでもできるからね。

 

お父さんとお兄ちゃんにバレンタインのプレゼントを渡した。インデンヤの名刺入れ。千鳥格子でかわいいの。お父さんが黒でお兄ちゃんが青。本当は逆のつもりだったんだけど、どっちでもいいや。

喜んでくれてありがとう。

彼氏には、チョコ送ろうと思ったけど会った時でいいんだって。いつ会えるか分からないのにね。