mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

車の運転再開。2/20。

起きたら、右腕に髪ゴムしてあることに気づいた。
しまった。
髪をほどいたあと、右腕でゴムを拾ってしまう癖があるんだよね。気をつける。反省。

昨夜は痛み止めを使いながら寝た。

医療費控除申請のため確定申告相談会へ行った。2016年は医療費が高かったからね。2016年1/1〜12/31の医療費やそれに関わる諸々の領収書、マイナンバーカードと源泉徴収票と印鑑。それから還付時の通帳口座番号。

それから、私の場合住民税の還付のあるらしいので過去5年間分の源泉徴収票を会社に申請した。それ持って3月後半に税務署へ行く。

朝(昼)のリハビリ。今日は痛い。電気が走る感じが背中に。めげるー。

美容院へ行った。車を運転して行った。ビクビクしてたけど大丈夫。
カットをするかどうかは迷ってて。今は髪型とかどうでもいいような気がしたり、抗がん剤始まる前に地毛を楽しんでおいたほうがいいのかとか考えたり。
結果前髪カットだけ。

美容院にはキャンライフの術後ブラに右も平パッド(水着用みたいなタイプの)を入れて行ってみた。小さいけれど少しでもあれば余計な詮索されないだろうと思って。
術後初平パッドだったけど痛くはなかった。

夜のリハビリ。左手で痛い部分をさすりながらだと結構上がることが分かった。リハビリは最低3ヶ月。こんなことサボって腕使えなくなったらもったいない。今日も頑張った。

鏡を写したから左右逆。脇の腫れはまだひかない。

術部の横も腫れていて腕があたると痛い。二の腕内側はビリビリ感。ドレーンあとがカサブタになって痒い。