mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

静脈炎悪化。

静脈炎悪化しまして。
どうにもならなくて。
前腕までピキーーン。
いつものリハビリすらできない。
何がいけないのかなぁ。

明日リハビリ先生にもう少し詳しく教えてもらおう。。


術部の、皮膚の下のカチカチになってる部分。
特に気にしていなかったけど、おデコ触ってるみたいなんだね。
ほんと直径20cmくらいの鉄板が入ってるみたいで。
でもだんだん慣れて来るもんだね。
おデコみたいだなぁって触ったりできる。

妹に、ここにおデコあるんだ ってカチカチ部を触らせたらビックリしてて、妹が んーでもおデコよりアゴっぽいとか言ってて、あ…アゴか って2人で笑ってた。


今日は姉が様子を見に来てくれた。
あれこれ話してて。申し訳なくなりました。


それから、私が仕事をお休みしている間に一泊で家族旅行に行こうと母が言い出して。
この歳になると家族旅行ってなかなかなくて。
特別なこと感が、なんか悲しくて。
心配かけてしまってるんだなぁと。改めて。


明日は月曜日。
抗ガン剤を使うかどうか決める日。
先生に確認することメモを持って行く。

・明日月曜日やること
診察
リハビリ
化学療法室 資料
理容室

・あさって火曜日やること
美容院tel
大学病院tel
かかりつけ医 診察
みんなに連絡

・3月中にやること
市役所 更新
税務署 申請


ホルモン療法の勉強もしないと。

脳下垂体、甲状腺、卵巣、子宮と病気してきたから、それぞれ先生に報告相談しないといけない。
全部ホルモン関わる病気だから、ホルモン療法はやっぱり心配なんだよね。
ホルモン系弱いんだよなぁ。

もぅ。。ホルモンめ。