mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

アバラかな。

観察を続けている、術部とリンパの様子。

術部の下あたりの出っ張り、コレなんだろうと触ってみたけど、これは…アバラ…かな?
今までおっぱいの下に隠れていたアバラの1本が、日の光にさらされた!
新鮮!!

昨日のテープが剥がれたあとの生傷は、回復方向。良かった。他にも2〜3枚剥がれそう。

朝のリハビリ。数日前、背中に電気が走る感覚あったけど、今日は二の腕の裏にソレ。

脇のカチカチ部分は、相変わらず痛い。
痛い痛い。動かさなきゃいいんだけど、そういう訳にはいかないしなぁ。。
全体に押さえてマッサージというか揉むというか、動かしてみる。癒着予防になるかなと。
あ、でもリンパ取ってるから揉んだらダメなんだったかな。

んー。わからん。
あさっての月曜日、リハビリの先生に会えたら聞いてみよう。

脇を閉じると痛いから、気付くと常に腕が少し開いててカッコ悪いね。

腕が腫れている感じはないけど、脇の下のカチカチ部が痛くて、その下が腫れてる。
そんな感じの術後2週間ちょっと。

痛いの痛いの、はやく落ち着けー。