mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ここ最近の様子。

4/19から、そういえば脇の下にチクチク感。

4/20。
お休み。
のんびりグッタリ過ごす。
19の夜、眠剤を少し増やした。
久々に寝た感覚。朝が楽。
何もしない一日と決めていたから、本を読んだり日向ぼっこしたり。
今日は食欲が止まらない。
満腹中枢どうした。
今日から鉄剤服用。
脇の下がチクチクピリピリする。


4/21。
昨日の夜も眠剤を少し増やした。
眠れたから、朝起きられる。
仕事は最後2時間くらいで立っているのが辛くなる。
最後1時間は、座ってボケーっとしてた。
体力…。頭も痛いし貧血のせいなのかな。
食欲は、回復したのを通り越して、抑えるのが大変だった。
昨日今日の食欲、なんでなんだろう。
睡眠と食欲は、連動してるのかなぁ。
眠れると食べられるのかな。


4/22。
昨日の夜は、眠剤は増やさず抗不安剤を一緒に飲んだ。
まぁまぁ眠れた気がする。
朝起きられた。
仕事がすごく忙しかった。
朝ごはん食べられた。
お昼もそれなりに。
夜もそれなりに。

お粥生活をより快適に楽しむためにスープジャーを買った。

それと、ワコールのリマンマが届いた。
わたしのお胸。
やーーー、ブラが、やっぱり好みじゃない。
どう見積もっても好みじゃない。
センスの違いなだけで、好きな人は好きなんだと思うけどね。頑張って作ってる人がいるんだし。
ただ、私の好みじゃないんだよね。

パッドのお胸は本物みたいでかわいい。
あさってのお休みの日にお胸デビューしてみようかな。

今日は気力もないから、早めにベッド入る。


4/23。
昨日の夜は眠剤少し増やすパターンにした。
体が全部ダルくて眠れない。
足のダルさやむくみはマッサージ機を使いながら寝た。
術後に血栓予防につける機械に似てるけど気持ちいいんだー。

脇の下のチクチクピリピリはなかった。
朝 お粥。
昼 お粥。
夜 チャーハン。
という、ダメな食事をした。

今日は、すぐイライラしちゃって、職場で上司に反抗的だった。反省。一拍置くように気をつけないと。

イライラの原因はタモキシフェンなのかもしれない。貧血のせいだったり、疲れが溜まってるせいなのかもしれない。

でも、まわりの人にそんなこと関係ないから。
病気や治療のせいで八つ当たりされたら困るよね。しっかりしないと。

気持ちに余裕持たないと。

仕事ね、私としては、たくさんお休みいただいた恩返しをしようと4月から今までと同じようにシフト組んでもらってたんだけど、
今日、上司から「来月から少し出勤減らそう」って言われた。
疲れやすくて接客の合間に裏でグッタリしちゃったり真っ青な顔してるのがいけなかったのか。反抗的だったから余裕のなさを見抜かれたのか。。

恩返しには早かったみたいだ。
はやく普通になりたかったけど、今の私にはまだ早かったみたいだ。
それが悲しくて、ついてこない体が悔しくて、涙が流れた。

楽しく過ごしたい。
ゆったりした人になりたい。

とにかく今日も残業で、体もツライし、気持ち的にもトゲトゲしてるから、寝る。
明日はトゲ、抜けていますように。