mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

しっかり全力で呼吸するぞ。


このところ調子が良かったのに、
おとといくらいから体がツライ。
全身が痛い。
いろんな関節と筋肉が。。
タモキシフェンの副作用にも波があるのかなぁ。


ぐぬー。
体も気持ちも上がらないよー。
仕事でも省エネモードでダラダラしちゃってる。
いけませんね。


でもさ、
調子のいい日ばかりが続くわけがないよね。
そりゃそーーーだ。

これでいいんだ。
体が休みたがっていて、
心も休みたがっていて、
休める環境なら休めばいいよね。

休めない時は少し頑張る。
頑張ったらきちんと褒めるんだ、自分を。


一つずつ、一日ずつ、こなしていこうね。
明日はどんな一日になるかな。
何回笑うかな。
どんなことで笑うかな。
省エネモードでもいいや。
楽しみだね。



『さあこれから
どのくらいドキドキできるかな
いつもしっかり全力で呼吸して

楽しみたい 手に入れたい 確かめてたい
まだまだ物足りない

だからしっかり呼吸をしよう』


私の好きな歌の歌詞なんだけど、いつも歌ってるんだ、ハナウタで。

よし。
明日もしっかり全力で呼吸するぞ。

以上、グチでした。