mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

今年最後の診察。


20171221。
病院。

採血。採尿。診察。エコー。

コレステロール異常なし。
正常値まで下がってた!
よかったねぇ。
でも、コレステロールの上昇はタモキシフェンとは無関係ってことなのかなぁ。
分からないな。
要観察。

中性脂肪が低い。
ホルモンの病気との関係かもしれないけど、
特に問題はないようなので気にしない。

潜血、やっぱりあり。
気になるようなら泌尿器科へ。

気持ちが落ち着いたら行こうかな。
でも落ち着いたらとか延ばし延ばしになって、
乳がんがこんなことになりましたから、
なるべく早く行こうかな。

エコー。右も左も異常なし。
甲状腺も前回と変化なし。


先生は、伯母が入院した日、
ギリギリだなって思ったんだって。
そうなんだね。
お世話になりましたと伝えることが精一杯でした。


なかなか書けなかった今回のブログ。
年越す前にギリギリ投稿。


今年は右おっぱいとバイバイして、
いっぱい考えて悩んで疲れたな。
一回り大きくなれた気もするし、
結局コンプレックスが増えただけな気もする。

姪っ子や甥っ子に言わせると、
私は「前向きで陽気な人」という印象なようなので、
チビッコの前では2018年も引き続きそうありたいし、
私の将来については積極性と決断力を養って、
人生を考えていきたいです。
2018年は積極的に行動したい。

バイバイおっぱい。
バイバイ2017年。