mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ストレッチ追加。


1週間ぶりのリハビリ

滑車、縦横各10分。
棒上げ、30回。
マッサージ
肩まわし
腕伸ばし

新しい静脈炎は、新しいのじゃないんだって。
でも何がキッカケでこう再びピキーンとなったのかは分からないらしい。

とりあえずできるストレッチをこなすべし!

ベッドの端に寝て、腕を90度以上伸ばす。
上にも横にも90度以上伸ばせるまで伸ばす。
腕を背中に回す、なるべく背中上のほうまで。

とにかく思いつくストレッチこなすべし!
ストレッチを手に入れろ!


次回は4/19、診察日に。
それまで、順調に進むように気をつけよう。
現在、会計待ち。雨が降ってる。


気をつけよう。と、書いたけど、
駐車場に向かう帰り道、見事に転んだ。
左側を下に転んだからまだ良かったけど。
こわいこわい。
気をつけてないじゃんね。
いかんいかん。

私の左肩、通常時、亜脱臼してるから、
これ以上かわいそうな思いさせたくないし、
もう転んだりケガしたり、しない。

ああああしあ明日から仕事復帰。
キキキキンチョウ緊張している。

寝ないと。