mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

パッドがズレる。

今日はフルで働いたぞ。

バタバタしすぎて、気づいたら右胸の簡易パッドが横にズレて、変な方向を向いてたりしたけど、順調でした。

早くキャンライフの術後ブラを、卒業したい。
そろそろ本格的なブラにしたい。


4/14(金)が、ワコールリマンマ(乳がん用)ブラとパッドの試着相談会だ。
カタログ見た限りではオシャレなブラは見当たらなかったけど、こういう専門的なものは仕方ないのかもね。
それでも、ドキドキで楽しみです。

パッドによっては、術前に使っていたブラも使えるらしいけど、そのあたりも聞いてこよう。

直接肌につけるタイプとかブラポケットに入れるタイプとかあるらしい。重さも大切らしい。あとは、硬さや形や素材や…。
むー。分からないことだらけ。


仕事はね、
まだ体がなんかフラフラで貧血気味なのと、なによりも、体力が落ちてるようで、仕事中はキビキビできてたのに、帰宅したら途端にグッタリだった。

タフになりたい。

明日も働くぞ。
もう大丈夫なんだから。
じゅうぶん、休養取れたはず。
術後も安定している。
抗ガン剤はしていない。
ホルモン療法も、思いの外副作用が少ない。
これ以上は、ただのグータラだ。
病気を理由に怠けていた心と体を鍛えなおさないと。


おやすみ世界。