mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

ブラの中心に気をつける。


今日、カラオケに行って来た。

カラオケ行くとどうしても暴れちゃうんだけど、
今日はほぼ座って大人しくしてた。
グッとガマン。私、エライ。
疲れてるし、明日も仕事だし。
何回か抑えきれずに飛んだり跳ねたり踊ったりしたけれど。
汗もかかず、声もかれず、ただ楽しい時間でした。


なのに、おうち帰って、パッと姿見を見たら、
胸が左に寄っているではないか。
え?そんなことになる?って思った。
なんというか、悲しい驚きだった。
見られる側の私は、まぁ、いいとして。
見る側が、見てはいけないものを見た感が出ると思って。
それをなぁなぁにするためにパッドしてるのに、これじゃ意味が半減するよね。


右胸が無いから、なんだかんだ動くとブラが左に寄って行くってことなんだろね。なるほど。


普通に暮らしているくらいではズレたりしなかったけど、カラオケで少しはしゃぐ程度の動きをするとズレるらしい。

私にはパッドが軽かったってことなのかなぁ。
2/3の重さじゃなくて、健側と同等の重さにすればズレないのかなぁ。
乳がん1年生は、発見がたくさんですね。


学習しました。
以後、日々の生活の中、ブラ中心に気をつけます。