mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

夏服なのにパッド仕込み忘れた件。


この間のお休みの日、部屋着の下にスロギーで楽に過ごしていたんだけど、
ちょいと夕飯食べに外に出ようってことになりまして。

私は右おっぱいを全摘してて。
リマンマのシリコンパッドを使ってるんだけど、
最近はね、ちょっとした外出ならスロギーの下にパッドを仕込んで出かけちゃう。


そしたらね、
油断ですかね。パッド仕込み忘れて出かけちゃって。
しばらく私もオットさんも気付かず混んだレストランで順番待ちしてたんだよね。

スロギーの上はポロシャツです。
片側ペッタンコが丸わかり。
しかもショルダーバックだったから特に。


突然胸がないことに気付いてから、
冬なら着込んでるからまぁいいやってなるけど、さすがにポロシャツ1枚だとウギャー!ですよ。
目立ちたくない。
怖がらせたくない。
それで、不自然に胸の前で腕組んだりしちゃって。
コサックダンスでも始めますか?みたいな。
オットさんは「大丈夫だ、誰も見てない誰も気にしてない」と言うけれど、ソワソワしちゃって。

そしたらお店の人が「いかがなさいましたか?寒いですが?」と声かけてくれちゃったりして。
優しさに申し訳ない。
もう無駄にアレコレ頑張らないで、
気配を消すしかないと悟りました。

食事中もソワソワでしたが、
気配を消して「無」でいただきました。

となりにいるオットさんに申し訳なかったです。
本当に最近、こんな体でゴメンて思ってしまう。
無意識にコンプレックスに感じてるんだな私。


薄着の時は気をつけようというお話でした。