mtylan’s diary 〜乳ガン編〜

私の頭の中をまとめるための記録。 37歳で告知、38歳でope。2022現在43歳。 乳がん 右全摘 ステージⅡa ルミナールA リンパlevel1郭清 ホルモン治療中

リンパ取った右腕カブレタ。

右腕、カブレタ。

写真じゃ分かんないかな。
前腕内側だけ全体的に赤く痒いんだ。

思い当たるとしたら、虫除けスプレーかなぁと思って。


昨日の夜、急遽公園で花火することになって、
リンパ取ってる右腕、虫刺されしないようにって、
友達がスプレーしてくれたんだ。

虫除けUVカットスプレー。

夜だったからUVカット効果は必要なかったんだけどね。
虫除け効果と紫外線カット効果を合わせ持つなんて、賢いコがいたものだと感心していました。
すごいよね。便利だね。

もちろん左腕にも、足にもスプレーしたけど、
こちらは特に変化はなくて。

と、なると、スプレーは関係ないのかなぁ。


もしかしたら、リンパ取ると、かぶれやすくなってるとかあるのかな。
私の右腕には刺激が強かったのかなぁ。


痒いなぁ。


スプレーじゃなかったら、なんだろなぁ。


痒いなぁ。


とりあえず、
入院中にもらった痒み止め軟膏塗って、寝る。
様子見。